2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち止まる。

最近忙しくて、本を読む機会があまりなかったのだが、ここ2〜3日は堰を切ったように本を読んでる。今日ヒットしたのはこの本。何か習慣化できるものを探していたんだけど、一段階今日から8月いっぱい続ける習慣が決まった。一日最低5分立ち止まる。ぼーっ…

小説「世界」を書いてみて

小説「世界」の連載、第一章11回が終わりました。最後一週空いたものの毎週かけたのは、ぼくには大きくて忙しい生活のほんの隙間に「マイワールド」に戻れることができる楽しみの時間でした。もともとアニメーションを想定した映画のシナリオ用に練ってきた…

世界 11.下界の人に覆い尽くされる世界

下でなにか轟音がした。少女は目覚め、また目をつぶった。 しかし数秒たつと、またドドドという強い地響きがして、飛び起きた。 この世界に何が起きてるのだろう? その地響きは、少女が住んでる世界の幻想のような危うい脆さを吹き飛ばし、現実感のある確か…

盗まれたチャリが戻ってきた日

何ヶ月か前に盗まれたチャリが無事戻ってきました!!ありがとう!!と思うのと同時に、撤去料2000円払ったのと、イスのとこが錆びていて上げ下げができなくなっていたのがまいった(>_<)もうほんと盗まないでほしいですー。でも帰ってきてくれて、また出会え…

走れー!!

今日も1日ありがとう!!明日も1日走ります!!今日のブログこれだけー。ごめんよー。

天に開け!!

人は自分の力じゃ力が及ばないことに立ち向かったとき、天に祈る天に託す自分を手放す天に開く両手を大きく広げて天に開け自分の中心を貫きまっすぐ上へ飛竜するそのエネルギーをみる今こここの瞬間にすべてを込めて