2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志事

「志」に「事」と書いて、本当の意味の志事という。おれの志事は、「人を悟らせて、文明を変えること」「人の創造性を開花させて、素晴らしい作品を創ること」そしてもちろん、「自分の創造性を開花させて、素晴らしい作品を創ること」だ。とうとうおれは、…

@アートギャラリー珈琲 珀

春日原にある暖かくて落ち着いたカフェ「珀」に、友達のまおちゃんと行ってきた。赤土の壁に、手作りの椅子やテーブル、たくさんの絵本、ジャノメのミシンなんかも置いてあって、素晴らしい空間でした。こんなカフェを場に設定して、作品を書くのもいいです…

穴の中

今日はこんな穴の中に入った。こどもに戻ったみたい。あたたかい何かに守られてるみたい。すべて捨てて、ゆるめて、本当の自分で生きていこうと思う^ ^

一万円をもらった

今日、とっても不思議なことが起きた。イベントの会場外案内で、街で案内地図持って立っていたら、女性が来て、ハンドバッグ開けて、ぼくに一万円札をくれた。なにが起きてるのか、まったく把握できなかった。そこに3人のイベントへ行くおばちゃんたちが来て…

ホームパーティー@なこちゃんち

先週、友人宅で「語り場」ホームパーティーをやりました。はじめは「性格診断ゲーム」をやる予定でしたが、集まったメンバーと、熱い話題により途中変更しました。これからの日本がどう変わっていくのか??をテーマに、深い話が展開しました。明日、わたし…

ずっとやりたかったことをやりなさい

「ずっとやりたいことを、やりなさい」という、素晴らしく創造的で厳しい本を読んでます。12週に渡るレッスンが書いてあって、ひとつづつ紐解いて、自らの創造性を取り戻してます。人は胸の奥に、素晴らしく光る「やりたいこと」があるのに、なぜ叶えるのが…

はじめまして。

はじめまして。 福岡で人と人、心と心をつなぐ活動をしている奥山瞬間(おくやませつな)です^^ これからこのブログを通して、 本当の自分に出会って、思う存分自分を輝かせたい人に メッセージを届けて、 実際に出会って、人と人がつながれる素晴らしいき…