がんばらない♪

今ブログをリニューアルするにあたって、
一応SEO対策といいますか、キーワード選出をしています^^

その中でやっぱりおれのブログのキーワードは、
「心 自由」は入るなと笑。

そうすると必ずトップに来るのが、心屋さん。

そのライバルの心屋さんの本を昨日立ち読みして
ぐっと気づかせてもらったことをシェアします^^


それはお金の本で、どうしてお金が入ってこないか、
それは「やり方」じゃなくて「あり方」だよという内容だったのですが、
そこで「存在給」という話がありました。

かなりショックな話ではありますが、わたしたちは今もらっているお金が
自分の存在給だと思っているということ。

わたしはこれだけだけしか愛される価値がない、お金をもらう価値がない、
そのほか存在される価値がない、そうどこかで思ってるから、
もっと愛されよう、もっとお金をもらおう、もっと存在を認めてもらおう、
と「がんば」っちゃうんだよって!

わたし「が」がんばるのをやめましょう。
この「が」は、この「我」で、
我を捨ててたら、がんばるのをやめたらうまくいきますよ、って。


これよくわかるんだよね。

おれは子供の頃に
「親(人)は自分のことを守ってくれない」
「なら、自分のことは自分で守る」
「誰の言うことも聞かない」
「おれはおれで生きる」と
まさしく「我」の力で生きてきた人間なので(これも思い込みだけど)
そしてそれが認識している今も、同じようにパターンで「我」でがんばってやっちゃうので、
痛いほどわかります(>_<)

でもそこが変化ポイントです。

よく「せつなは愛されてるよ」と人に言われても、
「いやいやいやいやいや」と自動的に思い、
さらに自動的に「だってさ」と証明体験がくっついてくるけど、
どんなにあがいても、わたしは愛されているんだよね。

だってすべては愛そのものだから。

なので「我」は捨てて、がんばるのもやめて、
今ここ楽しんでいこうと思いますよ!!

みんな助けてね♪

f:id:soranimausoul:20160920062211j:plain