とうとう飽きが生まれた50日目!

習慣化運動を始めて、数えるとちょうど50日!

とうとう飽きが生じはじめました(^_^;)

この事実をどうとるかは解析次第だけど、
(50日も続くのはすごい!とか、まだまだーとか)
「なるほど!人間の脳というものはこういうものなのね」
と妙に納得しているぼくがいます笑

「変化がほしいーーー!!!」とこころが叫びます。

一度はアプリという素晴らしい道具にはまることによって、
楽しみを継続したけれど、それもいったん飽きてしまった。。

まず現象として、早起きする意味がよく分からなくなってきました。
今月は23時59分日が変わるまでに寝て、
6時~7時には起きる、というのを習慣化しています。
早寝の方はなんとか続いていて、そう苦ではないのですが、
問題は早起き。

特に今日みたいにお休みで、早起きしてブログや創作に没頭しなくても
時間があるとき。
これが結構ぼくの魔が入りやすいときですね。

間が入るのはいいけど、魔が入ると問題です泣。

今日はここらへんちゃんと分析して、
やる理由とか、やる環境とか、続けるコツとか見直そうと思います。

ねばべきじゃつまらないですからね。
楽しんで♪

今日も九州地方は、大雨みたいですので、ゆっくりと^^

f:id:soranimausoul:20160919073321p:plain