《かくあるべき自分》

人間《かくあるべき自分》にとらわれると苦しみますね(>_<)

《かくあるべき自分》は、《こうなりたい》と肯定的に思ってる自分ともいえます。

理想の自分像ですね。


8月1日から習慣化に取り組み始めて、はじめは7時起きという自分にとって低いハードルを設けてたのですが、9月になると睡眠感覚を手に入れて、6時前に起きてブログを書いてる自分がいた。

そんな理想像が一ヶ月で現実になっちゃったもので、有頂天になって、自然にハードルが上がっていたのですが、今日の朝は昨日の疲れが出て、6時前に起きたい自分と、もっと寝たい自分が戦った💦

結局7時前まで寝ました。
そして大きな気づきをもらいました✨✨

《かくあるべき自分》に近づこうとする癖。理想の自分になったらまるですべてがうまくいって幸せになるかのように。

でも幸せは未来にはない。今ここにある。

今日はいつの間にか6個だったのに、12個に増えた習慣化リストを断捨離して、今ここ幸せを味わいながら生活しようと思います^ ^

今日も気をつけていってらっしゃい🎵

 

f:id:soranimausoul:20160910073759j:image