「スキマ日」を空けよう!!

f:id:soranimausoul:20160913064504p:plain

あっという間にアプリマニアになってしまったぼくですが、
その中で気になっているのが「forest」という
スマホ中毒解消のアプリ。

30分間スマホをいじらない時間を決めて、
その間いじらなかったら木が育ち、
いじってしまったら木が枯れるという
なんとも画期的なアプリだ。

そしてこのアプリになんだか現代社会の皮肉を感じた笑

本来スマホを使うのを推奨するはずのアプリなのに、
逆をやることで、逆に売れるみたいな笑


それはともかく本当に「オン」と「オフ」のバランスって大切だと思う。
「交感神経」と「副交感神経」、「緊張」と「リラックス」の関係。

昨日毎日習慣化している3分間ワークアウトを意図的に休んだ。
疲れて眠かったから。

でもなんだろう、スキマ日を空けることによって逆にリセットされ、
やる気が増し、続けられるようになるのだ。

もっともっと休みを、スキマ日を取り入れて行こうと思う^^

今日も一日、よろしくお願いします!!