世の中には「目的動機派」と「行動動機派」がいる!!

かなり大きな発見でした!!

世の中には、

・なぜやってる=目的動機派
・なにをやってる=行動動機派

がいるようです。


ということは、以前から知識では知っていましたが、世の中は「目的動機派」がメジャー。

だからぼくも、目標地を決めて、そこから逆算していくいわゆる普通の計画を立てて、見事に失敗してきたんですね(>_<)

でもぼくは完全に「行動動機派」で、だから例え今の行動が未来のお金につながったり、人類平和につながっていたとしても、長続きしない。

だけど大好きな行為、芝居だったり、自分の観点をみていく作業だったり、瞑想だったり、記録だったり、

そしてこのブログも、勝手に頭で目標地決めたりしなければ、好きな行為なので続くにもかかわらず、目標地決めて勝手に自爆するんですね(>_<)

今はぼくは自分を愛して、自分の大好きな行為の延長線から、目標を立てるというか、結果を読むようにしてます^ ^

そうすると、順走行でとてもキモチイイー!!

f:id:soranimausoul:20160904170105j:image