耳鳴りをどう解析しようか?

耳鳴りがある、という事実に対して、どういう思い込みがあり、どういう解析が必要かをみるのが大切だ、と思った。

ある人の宇宙では、耳鳴りがあっても全然気にしないという人もいると思う。

おれが持ってる観点を見てみると、
・このまま耳鳴りがひどくなったりしたらどうしよう?
・生活に支障が出たらどうしよう?
・このままにしておくおれが悪い、バカだ
という観点がある。

でも生死もないところからみたら、無限大の解析ができる。

そこには耳鳴りがあるのが×で、耳鳴りがない(健康)が⚪︎というのが存在しない。

自分の中の当たり前、常識を超えたところでみること、それがとても重要だと思った。

f:id:soranimausoul:20160622133447p:image