第11回演劇ワークショップ♪ ≪日常の再現ドラマ≫

f:id:soranimausoul:20160924073929j:plain

今月のワークショップは
≪日常の再現ドラマ≫をやりました。

普段生活している日常の中で、
自分が困っているシーン、
自分がいつものパターンをやっているシーンをチョイスし、
それを他の参加者に演じてもらいます。

それを客観的に外からみてみることによって、
新たな発見がありました^^

ぼくも実際にいつものパターン(人にあわせずマイペース)を
演じてみてもらって、外から自分をみてみたとき、
「他人の視点」がよくみえたり、
人にペースをみだされたくないから、雰囲気で人を入らせないエリアを
作ってガードしてたりと、気づき満載でした!!

そして今まで自分のやり方で「我」んばってたのを手放して、
もっと悠々生きていきたいと思うようになりましたね♪

演劇ワークショップを使って、どんどん自分の殻が破れていくように
進化させていきたいと思います^^
(外からガンガン叩き破るのではなく、ゆっくりあっためて自然に破れるイメージ)