TPP 二日目!!

能楽堂での舞台が終わりました🎵


ショートバージョンではあったけど、伝統的な芸能である能を観れたのはとてもよかった!!

悲劇的な趣旨の能と、喜劇的な趣旨を持った狂言を組み合わせて、江戸時代では「番組」というみたい。

能で歌われる歌詞が聞き取れれば、さらに分かって面白くなるんだろうけど、一段階感覚だけでも楽しめました!!


そして日韓コラボの音楽の共演。

おれは和太鼓と、笛のコラボがなんとも言えずよかった!!


これからぼくらも観術を使ったアートをどんどんクリエイトしていきます。

今日の舞台に負けないくらい素晴らしいアートを、どんどん世界に広げていきたいです!!


TPPのテーマである「平和」を願う裏の声が表出した二日間でした!!

f:id:soranimausoul:20160619213419j:image