「小義」をなさないものは「大義」もなさない

先日友人に「小義」をなさないものは、「大義」をなさない、と言われた。

今までとまったく違う新しい社会を築こうとしているぼくらの「大義」は、
今この瞬間の「小義」の蓄積によってできていく。

蓄積が一定量を超えたら、アノマリーが起きる。

今ぼくは日々小さな幸せ、プロセスを楽しむこと、を意識している。

あと習慣化。

夜一日のオメガをして、明日のブログに書くこと考えて、
朝起きて、ブログを書いて、fbにアップ・コメントを書く。
こんなことを一日一日積み重ねて、一年後も続けていたらすごいと思う!

両親・友人・先祖様・今まで時代を作ってきてくれた先人たちを思い浮かべて、
ありがとうできた。

境界線のない永遠普遍のリアリティ、そこから一日を出発する。

今日みんなの貴重な一日が、素晴らしいチャレンジの日になりますように!

f:id:soranimausoul:20160520081028j:image