朝の優雅なひと時

朝の優雅なひと時。

チェロを聞きながら、ガーデニングと眺めの良い部屋(ビルの向こうに山が見える!)で、おいしいお菓子とコーヒーを飲みながら、観術セッション士の勉強中です^ ^

資格を取るのに、試験勉強なみにハード。

弁護士を超える職業なので、当たり前といえば当たり前なんだけど、日々いろんな気づきがあります。

脳の癖で人間は全体を取ることができない。

いつも表ばかりを見て、ペアになって隠れている裏を見れないんですね。

隠れてる裏を見るには、意志が必要。いつも裏にある観点をみることを求められます。

そしてそれをまるで試練のように気合いでやってしまうおれの癖!

相当根深い!!

裏には今の学校教育の弊害と、資本主義社会から男性に求められる「目標を達成するが◯」という裏がありそう。

今日も勉強会。プロセスを楽しんで、アロマを楽しんで、やっつけ仕事ではなく、イマココを楽しんでこようと思います🎵

みなさんも良い日を^ ^

f:id:soranimausoul:20160518073547j:image